NEWS

お知らせ

営業部 4課 寄森 茂

営業部 4課所属

名前:寄森 茂(ヨリモリ シゲル)

入社:2002.4

出身校:福山大学

業務内容

主な業務:担当している九州及び近畿地区の販売代理店のお客様にワークウェア等を販売していただく為の営業を行っています。また当社では品質マネジメントシステムの国際規格であるISO 9001の認証を取得しており、社内では品質管理責任者として認証維持の業務も担っています。

仕事のやりがい

一番はお客様からの要望を聞いて提案した商品で大口の案件が決まった時には今までの努力が報われた思いがします。

また、ワークウェアは継続性がある商品なので10年以上同じ製品を着用されているユーザーの方も多くいらっしゃり、長く着用している商品に対してお褒めの言葉を頂く事もしばしばあり、やりがいを感じます。他にも営業職では担当エリアに出張し、お客様とコミュニケーションを取りながらその地方の事を教えて貰ったり移動中には綺麗な景色を眺める事が出来たりと自分の見聞も広まると思います。

苦労話・失敗談

私が営業のなったばかりの頃(15年以上前)に担当した九州地区(日豊線)の販売代理店では年配のベテラン営業マンが多くおられ業界での知識・キャリアも相手が上で正直たじろいでしまう様な事もありましたが、今思うと担当営業マンが若手の新人と言う事もあり現地の業界情報や代理店では日々どの様な業務をしているかなど、この業界に早く馴染める様に色々な事を教えてくれていたと感じています。他にも、東北地方を担当している時は方言がわからず慣れるまでコミュニケーションをとるのに苦労をしました。

今後の目標・夢

これからも親身になってお客様の話を伺ったり、ニーズや困っていることに丁寧に応えたりして、「あなたに頼みたい」と価値を認めてもらえるような人間性を養っていきたいです。また、個人的にはマイホームの住宅ローンがまだまだ残っているので兎に角、必死に働いて早く返済する事が目標です(笑)